So-net無料ブログ作成
検索選択

キッザニア東京 JBRスポンサーデイ3月9日! [優待]

半年に一度のお楽しみ♪

キッザニア東京JBRスポンサーデイがやってまいりました

本日はラッキーなことに学校が短縮授業です[グッド(上向き矢印)]

あいにくの雨でしたが、首都高をかっ飛ばして、15時ちょい回ったくらいに豊洲ららぽーと駐車場に到着しました!

4階が満車だったので、5階のキッザニア寄りの駐車スペースに停めます。

一瞬、5階は屋上かな、雨だからやだなーと思いましたが、ちゃんと屋根付き。

1階分エスカレーターを余分に下りればキッザニア入口から最短です。

「車内で宿題を済ませときなさいー」と、

子どもたちを車において、とりあえず受付に向かった私ですが、

キッザニア受付についたのが15時5分くらい。

すでに事前整理券の配布が終了してしまっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

第二部の会場が16時からなので、事前整理券配布は15時までだそうです

痛恨のミス!!!!

っていうか、間に合わなかったと思うからしょうがないんだけど。。。

事前整理券があれば、整理券記載の時間までうろうろして遊んでいられるのに、

15時過ぎ到着の整理券もらえなかった人々は会場までおとなしく列に並んで待つしかありません

「整理券もらってくるねー」とクルマにおいてきた子どもは宿題ちゃんとやってるかなー

いろいろ車から持ってきたかったんだけどなー



うだうだ考えながら、列に並んでおとなしく待っておりました。

15分くらいしてからしびれを切らした子どもから電話です

こちらの事情を話して、「まだ時間あるから宿題終わらしてから荷物をもって降りてきて」

と言うと、わかってくれる、さすが5年生。頼りになります。



【スポンサードリンク】









15時過ぎにすぐ列に並びましたが、ドコモの前でした。

整理券配布組のすぐ後ろくらい。

あとからどんどん列は長くなっていきました

並んでいる途中で、パスポートホルダーの移動販売が来たり、荷物チェックの人が来たり。

荷物チェックはホントに軽め。

列を抜けてトイレ行っている人もいるし、形式だけっていう感じでした。

列が移動し始めたのは15時40分くらい

子どもは自力でたどり着いて、最後の日記の宿題だけ、列に並んでやっておりました。

2年生は妖怪ウォッチの店にくぎ付け[たらーっ(汗)]

整理券持ちの人はすでに受付済で入国ホルダーやらキッゾやらもらっておりますが、

整理券ないバージョンでは並んで順番に入国審査(という名の受付)をします

ここはまあ前回と同じ。

忘れちゃいけないJBRからいただいた記名済のチケットを渡し、人数を確認されます

受付までにはトイレから戻りましょう。

大人1人に小学生2人です!!と元気よく答えます。


大人用の入国ホルダー&グループチケット
IMG_3134_R_R.JPG


福引券(こどもだけ)と、500円の金券(全員分)
IMG_3133_R_R.JPG



そして子供たちのキッゾと地図。

例によって「地図要りません」宣言をして、エコシールをもらいます。

エコシール結構集まったかな。

今回でお姉ちゃんは4枚、妹ちゃんは2枚。

3枚で有料アクティビティ一回無料でーす!!



【スポンサードリンク】










今日はさあ、なにから攻めましょうかと2~3日前から子どもをせっつき、

ピザハットスタートです。

16時前には入場して、まっさきにピザハットに突進しましたが、受付も行列していて、
すでに17:20の回でした

相変わらず食べる系は人気です

ピザハットまで1時間20分。
その間に体験できるアクティビティを探しましょう!!

ピザハットからすぐの階段をのぼって2階で受付できるところはすでに名刺屋とサッカーしか残っていませんでしたーーー[バッド(下向き矢印)]

残り完売。

めがね屋(ZOFF)とか筆記具屋(uni)をやりたがってたんだけど、残念。。。

うろうろして、獣医さんを目指すことに!!


動物病院は「検診」と「手術」はいっぱいで、「入院管理」のお仕事は30分待てばできますということだったので、ここで手を打つようです

はーやれやれ。

入院管理は3人ですが、一人代表で注射を打てるそうです。

うちの子は犬アレルギーで、将来これだけは無理だろうというのが犬関係の仕事なので、

ぬいぐるみ相手でも疑似体験できるのはなんだか貴重。

3人でくじ引きで割り当ての動物が決められるそうで、上の子はでっかい猫、下の子は犬のももちゃんでした

その後の本日のスケジュール

ジョブカード

ピザの後の大物はソフトクリームショップ。

本日はこの2つがメインになって、隙間でできる仕事を探したという感じですが、

今回は時間がうまく使えなかった感じ満載です。

空き時間がたくさんあった気がする


キッザニア効率よく回るの難しいです[ふらふら]

開いている仕事があっても、「これはやだ!!」と取捨選択する年齢になってきたのも一因かな。

合間のくじ引きも忘れずに~

JBRくじびき

IMG_3326_R_R.JPG

末等でしたけどね・・・・

今回のおみやげ(こどもだけ)はバンドエイドセット

JBRおみやげ

ちなみに500円金券で動物病院の写真をお買い上げしましたー

写真は1200円ですよ~

今回も楽しい思いをさせていただきました

平日ど真ん中なのがつらいけどなぁ

JBRさんありがとう!
株価もどるといいね!!





【スポンサードリンク】













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。